引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2はこちら。
2007年08月16日
FCRの同調
盆休みにFCRの同調をやってみた。

最悪の一言。左から1番・・・とほほ。
冬のセッティングのままで、調子も悪くなかったんで(汗)
いけませんねぇ。
基本は2番に同調させるらしいけど、気持ち的には3番に合わせたい気分(笑)

綺麗にクリーニングしたタンクから燃料を送るの図(笑)

今回購入した、キャブバランサー。
本当は、ノーマルキャブのようにスピゴットに負圧の取り出し口が
あれば負圧計で出来るんだろうけど、FCRにはそれがありません。
加工すれば出来るみたいだけど、こっちが手っ取り早いし。
基本を無視して3番に合わせる事に!
ところが・・・。
2番の同調スクリューが固着・・・とほほ(涙)

仕方が無い・・・2番に合わせる事に・・・。なんだか疲れる(涙)
4気筒ともにバラバラだったけど、無事同調できたようです。
ちょっと走って、プラグ確認ですね。

最悪の一言。左から1番・・・とほほ。
冬のセッティングのままで、調子も悪くなかったんで(汗)
いけませんねぇ。
基本は2番に同調させるらしいけど、気持ち的には3番に合わせたい気分(笑)

綺麗にクリーニングしたタンクから燃料を送るの図(笑)


今回購入した、キャブバランサー。
本当は、ノーマルキャブのようにスピゴットに負圧の取り出し口が
あれば負圧計で出来るんだろうけど、FCRにはそれがありません。
加工すれば出来るみたいだけど、こっちが手っ取り早いし。
基本を無視して3番に合わせる事に!
ところが・・・。
2番の同調スクリューが固着・・・とほほ(涙)

仕方が無い・・・2番に合わせる事に・・・。なんだか疲れる(涙)
4気筒ともにバラバラだったけど、無事同調できたようです。
ちょっと走って、プラグ確認ですね。
Posted by 半クラ! at 15:11│Comments(2)
│カワサキ エリミネーター900&400SE
この記事へのコメント
お疲れさまです。
FCRは触ったことがないけれど、これは、各ジェット類(は付いているのかな?)は、4本とも同じ設定ですか?。1番もですが、2番4番が濃すぎに見えますね。
FCRは触ったことがないけれど、これは、各ジェット類(は付いているのかな?)は、4本とも同じ設定ですか?。1番もですが、2番4番が濃すぎに見えますね。
Posted by ライダー at 2007年08月16日 22:56
●ライダーさん♪
とりあえず、4本とも同じ設定でやってます。
同調はかなり狂ってました!マジかと思うくらい。
プラグの状態は、3番以外は最悪でした。
冬の設定のままだったのもマズイですネ・・・あはは。
今後が楽しみです(爆)
とりあえず、4本とも同じ設定でやってます。
同調はかなり狂ってました!マジかと思うくらい。
プラグの状態は、3番以外は最悪でした。
冬の設定のままだったのもマズイですネ・・・あはは。
今後が楽しみです(爆)
Posted by 半クラ! at 2007年08月16日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。