引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2はこちら。
2007年03月14日
ブローバイガス
チトばっかし気になったので・・・。
オイラのエリミは、FCRキャブレターに変更されてるわけで、
ブローバイガスの行方はどうなってるんだろうか???
見るからに、オイルキャッチタンクとか付いてなさそうだし(汗)
環境のこと考えると、キチンとやっておきたいけど、何処見れば
いいのかなぁ~???
エンジンも宜しくなさそうで・・・チト心配です。
google ブローバイガス
ノウハウ広辞苑 ブローバイガス
オイラのエリミは、FCRキャブレターに変更されてるわけで、
ブローバイガスの行方はどうなってるんだろうか???
見るからに、オイルキャッチタンクとか付いてなさそうだし(汗)
環境のこと考えると、キチンとやっておきたいけど、何処見れば
いいのかなぁ~???
エンジンも宜しくなさそうで・・・チト心配です。
google ブローバイガス
ノウハウ広辞苑 ブローバイガス
Posted by 半クラ! at 22:13│Comments(6)
│カワサキ エリミネーター900&400SE
この記事へのコメント
ブローバイガスは、シリンダーヘッドや、カムチェーンの通り道にゴムパイプを付けて、それをエアクリーナーに誘導している場合が多いですが、その辺にパイプ見えないでしょうか?。
原則的に、エアファネルや各キャブ独立したエアクリーナーをつけた場合、ブローバイガスの還元はされないです。対策も難しいと思います。
バイクの場合、キャブからエアクリーナに繋がる道がキャブの変更によって、繋げにくいので、残念ですがキャブを換えるとその辺の対策は難しいと思います。
原則的に、エアファネルや各キャブ独立したエアクリーナーをつけた場合、ブローバイガスの還元はされないです。対策も難しいと思います。
バイクの場合、キャブからエアクリーナに繋がる道がキャブの変更によって、繋げにくいので、残念ですがキャブを換えるとその辺の対策は難しいと思います。
Posted by ライダー at 2007年03月15日 00:14
すみません、クランクケースから、直接持ってきているものもあるかも知れません。
よく見ないとわかりませんが、エンジンからエアクリーナーに行っている
太いチューブが有ればそれだと思います。それをもう一度、キャブにすわせてやる必要があります。
よく見ないとわかりませんが、エンジンからエアクリーナーに行っている
太いチューブが有ればそれだと思います。それをもう一度、キャブにすわせてやる必要があります。
Posted by ライダー at 2007年03月15日 00:38
●ライダーさん(^-^)/
>シリンダーヘッドや、カムチェーンの通り道に
うぅ~ん。
昨夜、ずっと探したのですが、判らずじまいでした(汗)
そのカムチェーンのところに、怪しいボルトがあるのですが・・・。
(↑いかにも後付したような)
近々バイク用品屋に出掛けるので、その時見て頂きます。
しかぁ~し、まだまだ手を掛けてあげなければいけないのかなぁ(滝汗)
>シリンダーヘッドや、カムチェーンの通り道に
うぅ~ん。
昨夜、ずっと探したのですが、判らずじまいでした(汗)
そのカムチェーンのところに、怪しいボルトがあるのですが・・・。
(↑いかにも後付したような)
近々バイク用品屋に出掛けるので、その時見て頂きます。
しかぁ~し、まだまだ手を掛けてあげなければいけないのかなぁ(滝汗)
Posted by 半クラ! at 2007年03月15日 09:38
ZL900はZX900(GPZ900R)と共通エンジンですよね、味付けが違うだけで。
カワサキのホームページでZX900のパーツカタログを見る限り、ブローバイガスのホース見当たりませんね(^^;)。
海外仕様では排ガス対策無かったのかな?。
カワサキのホームページでZX900のパーツカタログを見る限り、ブローバイガスのホース見当たりませんね(^^;)。
海外仕様では排ガス対策無かったのかな?。
Posted by at 2007年03月15日 11:05
↑↑↑↑
名前抜けてたm(_ _)m。
名前抜けてたm(_ _)m。
Posted by ライダー at 2007年03月15日 12:27
●ライダーさん(^-^)/
うぅ~ん(-_-)
私も確認しましたが、昔のバイクだし、無いのかもしれませんねぇ。
うぅ~ん(-_-)
私も確認しましたが、昔のバイクだし、無いのかもしれませんねぇ。
Posted by 半クラ! at 2007年03月15日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。