引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2はこちら。
2006年11月18日
お~!急に寒いやん
急に寒くなった今日この頃。
風邪引いてませんか?こんな時期が一番やばいよね。
とりあえずは、外から帰ったら手洗い、うがいは
欠かさずやってます。
お酒で身体もあたためてます(爆)←あまり必要無いし(笑)
エリミネーター400SEちゃんもどうやら寒さ対策必須?
低速がまったく安定しないし。カックンカックンする。
2回目の冬、季節に左右されることがわかってきた
今日この頃。おそっ
栄養を濃くしてあげてみようかな。
風邪引いてませんか?こんな時期が一番やばいよね。
とりあえずは、外から帰ったら手洗い、うがいは
欠かさずやってます。
お酒で身体もあたためてます(爆)←あまり必要無いし(笑)
エリミネーター400SEちゃんもどうやら寒さ対策必須?
低速がまったく安定しないし。カックンカックンする。
2回目の冬、季節に左右されることがわかってきた
今日この頃。おそっ

栄養を濃くしてあげてみようかな。
Posted by 半クラ! at 23:03│Comments(5)
│半クラ!まったり日記
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿
昨日夜遅くに帰ってきました。
土日はせっかくエリミちゃんに乗ろうかと思ってたのに・・雨で残念です。
トホホ(T_T)
そうそう、私のブログのほうにコメントいただいてましたが、忘年会の件
どうしましょうかね~?(^^;
原鶴一泊コースが一番良いとは思うのですが、スケジュールの調整が
どうなるか、なかなか私独りでは決められないので、月曜日以降出社
してからの判断にさせてください。
昨日夜遅くに帰ってきました。
土日はせっかくエリミちゃんに乗ろうかと思ってたのに・・雨で残念です。
トホホ(T_T)
そうそう、私のブログのほうにコメントいただいてましたが、忘年会の件
どうしましょうかね~?(^^;
原鶴一泊コースが一番良いとは思うのですが、スケジュールの調整が
どうなるか、なかなか私独りでは決められないので、月曜日以降出社
してからの判断にさせてください。
Posted by びた at 2006年11月19日 01:07
エリちゃん、寒さに弱いんですよねー。
私もあれこれ手を尽くしましたが、これからの季節は低温でも柔らかいオイルを入れるのが一番効果的でした。
あと、アイドリングの回転数を少し高めにしておく事。
寒かろうとラジエターの下3分の1くらいをアルミホイルでカバーした事もあるのですが、これは油温がすぐに上がり過ぎて、逆効果でした。
私もあれこれ手を尽くしましたが、これからの季節は低温でも柔らかいオイルを入れるのが一番効果的でした。
あと、アイドリングの回転数を少し高めにしておく事。
寒かろうとラジエターの下3分の1くらいをアルミホイルでカバーした事もあるのですが、これは油温がすぐに上がり過ぎて、逆効果でした。
Posted by まささん at 2006年11月19日 19:52
こんばんは(^.^)
うちのエリミは冬場に機嫌を損ねたことは無いな~
オイルは、確か半クラさんと同じカストロールのActiv4Tのはず
なのでなにが違うんだろう???
(ACTIV4T今はActivX-tra10W-40かな?)
半クラさんと私のエリミでは燃費がかなり違う(半クラさん20キロ/L、
私16キロ/L)らしく、私のほうがガソリンが濃い目だから大丈夫なの
かもしれないですね(;^_^A
症状にもよると思うけど、まずはプラグにきちんと火が飛んでるか?
を確認するべきなのかな?
プラグの焼け具合どうですか?
うちのエリミは冬場に機嫌を損ねたことは無いな~
オイルは、確か半クラさんと同じカストロールのActiv4Tのはず
なのでなにが違うんだろう???
(ACTIV4T今はActivX-tra10W-40かな?)
半クラさんと私のエリミでは燃費がかなり違う(半クラさん20キロ/L、
私16キロ/L)らしく、私のほうがガソリンが濃い目だから大丈夫なの
かもしれないですね(;^_^A
症状にもよると思うけど、まずはプラグにきちんと火が飛んでるか?
を確認するべきなのかな?
プラグの焼け具合どうですか?
Posted by びた at 2006年11月19日 23:26
●まささん(^-^)/
>柔らかいオイルを入れるのが一番効果的
ほっほぉ~!ちょうど交換時期なので、それ、やってみようかな!
あと、プラグも交換時期かも!NGKは長もちです。
●びたさん(^-^)/
おかえりなさいませ!オーストラリア、良かったみたいですね!
日本人がオーストリアをオーストラリアと間違えるらしく、
オーストリーに名称変更したらしいです。日本国内だけでしょうけど!
は、話がそれた(笑)
是非とも忘年会やりたいっすね!
オイルはACTIVです。
オイラも燃料の濃さではないかと疑ってたんですよ!
プラグをチェックしたら結構白かったのでどうやらそれかと!
寒くなると特に燃え難くなるらしいから…。
>柔らかいオイルを入れるのが一番効果的
ほっほぉ~!ちょうど交換時期なので、それ、やってみようかな!
あと、プラグも交換時期かも!NGKは長もちです。
●びたさん(^-^)/
おかえりなさいませ!オーストラリア、良かったみたいですね!
日本人がオーストリアをオーストラリアと間違えるらしく、
オーストリーに名称変更したらしいです。日本国内だけでしょうけど!
は、話がそれた(笑)
是非とも忘年会やりたいっすね!
オイルはACTIVです。
オイラも燃料の濃さではないかと疑ってたんですよ!
プラグをチェックしたら結構白かったのでどうやらそれかと!
寒くなると特に燃え難くなるらしいから…。
Posted by 半クラ! at 2006年11月20日 19:17
●びたさん(^-^)/
400SE、メインジェットを交換してみようかと思います。
パーツリストで見ると、標準は#85なのかな?
ということはうぅ~ん、番手の大きいのをいくつか
試さなければいけないのかぁ。参ったなぁ。
400SE、メインジェットを交換してみようかと思います。
パーツリストで見ると、標準は#85なのかな?
ということはうぅ~ん、番手の大きいのをいくつか
試さなければいけないのかぁ。参ったなぁ。
Posted by 半クラ! at 2006年11月21日 17:52
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