ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2009年11月09日

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

今回は観れるのか?大山。

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
朝6:30出発。
未踏の片道600キロ・・・
どうなる?



大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
まぁ、今回は走りまくるのでねぇ・・・うどんパワーでw

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
BMWの方と。
休むタイミングが一緒になるんです(笑)
長い距離走っても疲れ難いというBMW、欲しいなぁテヘッ

PAで休憩中!紅葉が綺麗なんです。
大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

高速道路での移動ってホント面白くないけど、
中国自動車道は紅葉のオンパレード!
楽しみながら走れましたよ♪

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
天気が今一タラ~

遠くに大山が観えてきた!
大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
相変わらず頭隠してるし(涙)

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
数日前に雪も降ったらしく・・・。

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
すげぇ綺麗!
でも、大山の紅葉は散り気味。

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
寒さを倍増させてくれますわ(笑)

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
コンビニでテヘッ

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編

大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
鳥取砂丘に来たぞぉ!

鳥取砂丘近くの、柳茶屋キャンプ場が今日のテン場。
実は、偶然にも、たそがれライダーさんも本日鳥取入り(笑)
キャンプ場で宴会なのだ(爆)

宴会編は後ほど!


番外編。

中国自動車道のトンネル内で、随分後ろからサイレン鳴らして
パトカーがやってきます。
何か緊急事態か?

で、オイラの横に着けて

K察「#*&£♀∴§£$」
トンネル内で、音が反響してなんと言ってるか聞き取れません・・・
スピードも出して無いから違反じゃないはず・・・
オイラ「俺か?(ジェスチャーで)」
K察「#*&£♀∴§£$」
だから、聞き取れんのじゃぁぁぁぁぁ(怒)

なんだか着いて来いと言ってるようです。
この時点で怒りMAX!

トンネルを出て、広場で停車。
オイラ「なにか?」(怒)
K察「先ほど車線変更しましたね?」
オイラ「はぁ~~?」
K察「このトンネルは車線変更禁止なんですよ、黄色ラインで
トンネル入口にも、警告の標識が出てますよ」
オイラ「え"???」
知らんかった・・・(涙)


大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編(爆)

これは絶対引っ掛けだ!
同じようなトンネルがいくつも続くけど、全部そのように
なってないからなぁ(怒)



同じカテゴリー(2009中国・秋)の記事画像
大山リベンジキャンプツーリング Day2
大山リベンジキャンプツーリング Day1宴会編
同じカテゴリー(2009中国・秋)の記事
 大山リベンジキャンプツーリング Day2 (2009-11-11 11:24)
 大山リベンジキャンプツーリング Day1宴会編 (2009-11-10 10:52)

この記事へのコメント
お疲れでッス!
ご無事で、なによりです。
今朝、ニュースで中国道の事件を見ました。
大変でしたねぇ~

しかし、公営サギ集団のすることはエゲツナイですねぇ~(怒)

私も、宴会編は「続く」にしました。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 16:43
この時期、ちょっと寒いけどバイクに乗るには良い季節ですよね~。
紅葉見ながらのツーリングは心洗われますよね~。
そして一杯の珈琲を・・・・
最高だな~^^。
休日にはバイクでどっか行こう!!っと。
Posted by small stone at 2009年11月09日 18:06
紅葉バッチリだったみたいで、良かったですねぇ。

 長距離ツーの高速道路はひたすら、走行車線が一番ですよぉ、疲れないし、変な奴は追い抜いていってくれるし(^^;)。捕まらないしね。

 昔、関門海峡を渡った先が一部60km/h制限で一発免停になってから、表示は食いいるように見る癖を付けてます。
Posted by ライダー at 2009年11月09日 18:17
こんばんはぁ~。

お疲れ様で~ス(^^;
ガラガラの中国道で車線変更して、誰かに迷惑かけたのかって!!!

夜の宴会が・・・(汗)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年11月09日 18:58
ありゃりゃぁー痛いすねぇー(><!
てか僕も今年に入り四月・十月・・・・
TOTAL2回やられました。
スピード違反・携帯端末操作っ(泣っ

気を付けて下さいね。今税収がかなり落ちてるので
全都道府県の交通違反取締りが強化されています
所謂国家権力を最大限に発揮です
今から年末犠牲にならないようにぃー!
でもきっと日本やばそうです(汗っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月09日 19:11
九州ではトンネルも白ラインですものね。
中国道ではトンネル黄色ばっかと聞いたことあります。
普段意識しないから注意が必要っすね。

荷物満載のダブルやっぱかっこいぃすね!
Posted by robat7701robat7701 at 2009年11月09日 19:19
ゲっ・・・・
いやらしい色の紙切れですね・・・(-_-メ)
広島県のトンネルは車線変更ダメなんです
お隣の両県はいいのになんででしょうね

知ってはいるもののツイツイ車線変更してました・・・
去年 捕まるまでは・・・・
Posted by むらむら at 2009年11月09日 19:48
車線変更禁止ってなんだよ@p@
って思ったけど、霧島とか田舎にないだけなんですね・・・・
勉強になりました><
でも、600キロの旅結構楽しめたんでしょ?
記事楽しみにしてま~す♪
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年11月09日 20:07
ライダーさん同様、自分もできるだけ走行車線派です。(←何だこの派閥w)

何だかやたら煽られる気がするので(汗)
Posted by syu1392syu1392 at 2009年11月09日 20:09
黄色い線って、はみ出しての追い越し禁止でなかったっけ?
だから「車線替えたでしょ?」って言われたら「猫が飛び出したので危険回避した!」って言えば大丈夫だよ
Posted by だめオヂ at 2009年11月09日 20:31
片道600km∑( ̄△ ̄;) ・・・スゴい
やはり山間部では雪降ってるんですね(^_^;

奴らは稼ぎやすい所で集金活動してる気がします。
自分も以前、峠の第一コーナー手前で捕まりました。(←そこは加速するでしょw)
ていうか逆に危ないですよね。
Posted by raindog760raindog760 at 2009年11月09日 20:51
オイラも去年中国自動車道のトンネルやられましたよTT
オイラの場合は、追い越し車線を80キロで巡航している車が3台いて、あぁ~!おせぇ~!!っとトンネル抜けて(黄色斜線ぎりぎり)走行車線に変更
追い越し車線の1台目に並んだとき、その前の車が覆面と気づいてブレーキ!ホッ、助かったと思ったのにサイレン鳴らされ、「後ろついて来い」の文字・・・・ なんと、走行車線から追い越し車線の車を抜いたって事で、切符切られました(怒) 2時間ほど、言い争って 本署までいきましたが;;;
結局、累積で長期免停くらっちゃいましたねTT
しっかし、どう考えても理不尽だった。オイラは並んだだけでぬいてない!!! っと思うw 
Posted by 天 at 2009年11月09日 21:10
この程度の違反じゃ、「マジで自分なの??」って思いたくなりますよね。

そもそも、車線変更禁止っていうオレンジラインの存在意義もよく解りませんしねw
Posted by asayan at 2009年11月09日 21:54
このキャンプ場・・・自分の友人がロゴスの難熱テントを
寝タバコで全焼して外人さん達に深夜消火してもらった伝説のキャンプ場ですねw

自分も中国自動車道のトンネルで切符切られたよ(;´Д`)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年11月09日 22:53
●たそがれライダーさん♪

>お疲れでッス!
>ご無事で、なによりです。
たそがれさんもお疲れ様でした。
いやぁ、ハードな移動でしたね。

>今朝、ニュースで中国道の事件を見ました。
>大変でしたねぇ~
もぉ、お亡くなりになられた事故なのでね・・・
色々言うのもなんですが、大変でした。

>しかし、公営サギ集団のすることはエゲツナイですねぇ~(怒)
このやろ~~って感じですが、違反は違反で・・・

>私も、宴会編は「続く」にしました。(笑)
楽しかったですね!
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:05
●small stoneさん♪

>この時期、ちょっと寒いけどバイクに乗るには良い季節ですよね~。
今が一番良いのではないですかねぇ!
綺麗でしたよ!紅葉。

>紅葉見ながらのツーリングは心洗われますよね~。
>そして一杯の珈琲を・・・・
>最高だな~^^。
そうそう、オイラはインスタントですけどね(^^ゞ


>休日にはバイクでどっか行こう!!っと。
是非ともぉ!
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:07
●ライダーさん♪

>紅葉バッチリだったみたいで、良かったですねぇ。
最高でした!
ホント綺麗でしたよ!

> 長距離ツーの高速道路はひたすら、走行車線が一番ですよぉ、疲れないし、変な奴は追い抜いていってくれるし(^^;)。捕まらないしね。
ホントそうかもしれませんね!
オイラもこれからそうします。


> 昔、関門海峡を渡った先が一部60km/h制限で一発免停になってから、表示は食いいるように見る癖を付けてます。
どうにも気に入らんですが、まぁ、確認不足です(>_<)
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:09
●gu〜riさん♪

>ガラガラの中国道で車線変更して、誰かに迷惑かけたのかって!!!
そうなんですよ!
引っ掛けだ(怒)

>夜の宴会が・・・(汗)
夜の宴会は別物ですわw
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:11
●I LIKE CAMPさん♪

>ありゃりゃぁー痛いすねぇー(><!
>てか僕も今年に入り四月・十月・・・・
>TOTAL2回やられました。
>スピード違反・携帯端末操作っ(泣っ
あらら・・・
まぁ、運が悪いで終らせるのもいけないですが、運が悪すぎですね・・・。
同じ違反をしてる人が追い抜いて行くわけで・・・。
やりきれませんね。


>気を付けて下さいね。今税収がかなり落ちてるので
>全都道府県の交通違反取締りが強化されています
やっぱ奴らもお金ですか(怒)

>所謂国家権力を最大限に発揮です
>今から年末犠牲にならないようにぃー!
うぅ~ん、腹立ちますわ。
今後、真面目に運転します(-_-;)
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:17
●robat7701さん♪

>九州ではトンネルも白ラインですものね。
>中国道ではトンネル黄色ばっかと聞いたことあります。
>普段意識しないから注意が必要っすね。
これがねぇ・・・
帰りに注意してみてましたが、色々なんですよ(`´メ)
何を基準にラインを引いたのかを知りたいです。

>荷物満載のダブルやっぱかっこいぃすね!
ありがとうです!
良いバランスでしょ!
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:20
●むらさん♪

>ゲっ・・・・
>いやらしい色の紙切れですね・・・(-_-メ)
>広島県のトンネルは車線変更ダメなんです
>お隣の両県はいいのになんででしょうね
引っ掛けでしょう(怒)


宴会編では遠いところありがとうございましたm(__)m
何時に自宅へ?
むらさんのパワー、いただきました!
がんばっぞ~~~!

>知ってはいるもののツイツイ車線変更してました・・・
>去年 捕まるまでは・・・・
捕まりましたかw
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:23
●poyoyon555&マリーパパさん♪

>車線変更禁止ってなんだよ@p@
>って思ったけど、霧島とか田舎にないだけなんですね・・・・
これがねぇ・・・。
続くトンネルでも色々あるんですよ!
絶対引っ掛けですわ。
中国自動車道は全線80キロ規制ですが、誰もそんなの居らんし(`´メ)

>でも、600キロの旅結構楽しめたんでしょ?
>記事楽しみにしてま~す♪
疲れたけどねぇ!
楽しかったです。
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:25
●syuちゃん♪

>ライダーさん同様、自分もできるだけ走行車線派です。(←何だこの派閥w)
基本、オイラもそうなんですけどね!
たまたま出ただけですが(ToT)


>何だかやたら煽られる気がするので(汗)
そうそう!
煽り野郎も取り締まれってヤツですわ。
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:28
●だめオヂさん♪

>黄色い線って、はみ出しての追い越し禁止でなかったっけ?
>だから「車線替えたでしょ?」って言われたら「猫が飛び出したので危険回避した!」って言えば大丈夫だよ
いやぁ、今思うと車2台抜きましたw
80キロの規制のところを、超遅い車(怒)
遅すぎる車も問題ですよね。
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:32
●raindog760さん♪

>片道600km∑( ̄△ ̄;) ・・・スゴい
>やはり山間部では雪降ってるんですね(^_^;
お初の距離でしたw
流石に疲れましたねぇ。

>奴らは稼ぎやすい所で集金活動してる気がします。
そうなんですよね。
手っ取り早く稼ぐ、むかつくぅ~~~(`´メ)

>自分も以前、峠の第一コーナー手前で捕まりました。(←そこは加速するでしょw)
>ていうか逆に危ないですよね。
まぁ、彼らにもノルマがあるんでしょう!
それもおかしい(怒)
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:35
先日の寒波で雪が降ったんですね。
足早に秋が通り過ぎているみたい・・・

無事に辿り着いたので 良しとしましょうー
でも片道600キロ・・・すごいなぁ~
私だったら バイクに乗ったまま身体が固まっちゃいます。。。(笑)
Posted by ドクロ at 2009年11月09日 23:39
●天さん♪

>オイラも去年中国自動車道のトンネルやられましたよTT
マァ~ジっすか!
やっぱオイラもムカつく手で遣られたようですね(`´メ)

>結局、累積で長期免停くらっちゃいましたねTT
う~ん、イラつきますね、それ(怒)

>しっかし、どう考えても理不尽だった。オイラは並んだだけでぬいてない!!! っと思うw
オイラを捕まえたおっさんもライダーなんですわ(`´メ)
チトは考えれってヤツですわ。 
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:39
●asayanさん♪

>この程度の違反じゃ、「マジで自分なの??」って思いたくなりますよね。
そうなんですよ!
あったまくる(怒)

>そもそも、車線変更禁止っていうオレンジラインの存在意義もよく解りませんしねw
っていうか、暗いトンネル内でラインの色は判らんですよ。
まぁ、入り口前の標識見忘れたオイラが悪いんでしょうが・・・(`´メ)
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:42
●並のお風呂屋さん♪

>このキャンプ場・・・自分の友人がロゴスの難熱テントを
>寝タバコで全焼して外人さん達に深夜消火してもらった伝説のキャンプ場ですねw
まぁじっすか!
聞いた話ですが、只今100日連続キャンプ中の方もいらっしゃったようですw
帰る前に話した方もキャンプ場から出勤したらしいです(爆)
凄い人が居ますねw

>自分も中国自動車道のトンネルで切符切られたよ(;´Д`)
マジっすか!
あったま来ますね、マジ(怒)
あれ、意味が判らん(`´メ)
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:46
●ドクロさん♪

>先日の寒波で雪が降ったんですね。
>足早に秋が通り過ぎているみたい・・・
そうです。
大山の紅葉は終わり気味でした・・・涙です。

>無事に辿り着いたので 良しとしましょうー
中々経験できません・・・
でも、若くないです、身体ガッタガタ(笑)

>でも片道600キロ・・・すごいなぁ~
>私だったら バイクに乗ったまま身体が固まっちゃいます。。。(笑)
いやぁ、ホント固まりましたw
PAで普通に歩けませんでしたよ(^^ゞ
運動不足です。
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:52
中国地方に行かれるので、ひょっとしてと思ってたら、やはりたそがれさんも一緒でしたか(^_^)
うらやましい・・・・(T_T)

うわ~車線変更でやられましたね・・・ご愁傷様です。
確かに中国道のトンネルは黄色ラインが多いですよね。
俺も気をつけよう(^_^;)

3台目はBMWですか、試乗させてね(笑)
Posted by びた at 2009年11月10日 07:19
●びたさん♪

>やはりたそがれさんも一緒でしたか(^_^)
前回、大山に行った時、「紅葉の時期にまた行きましょう」みたいな
感じだったんですよ(笑)
まぁ、大山は相変わらず観れませんでしたが・・・。

>うわ~車線変更でやられましたね・・・ご愁傷様です。
>確かに中国道のトンネルは黄色ラインが多いですよね。
>俺も気をつけよう(^_^;)
汚いですよ、あそこ(怒)
やって良い所が有ったり、意味が判らん・・・。


>3台目はBMWですか、試乗させてね(笑)
待っててください(爆)
いつになるかはワカリマセンが^^;
Posted by 半クラ! at 2009年11月10日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山リベンジキャンプツーリング Day1走行編
    コメント(32)