ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2010年04月05日

花より団子キャンプツーリング

前の記事で、「桜の木の下でキャンプしたい♪」と書き込んだところ・・・

花より団子キャンプツーリング



たそがれライダーさんrobat7701さんasayanさんが来てくれることにテヘッ

凄く天気の良い2日でしたねぇ。
由布岳が綺麗で。

花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング

桜の観れるキャンプ場ということで、今回、志高湖キャンプ場をチョイス!

が・・・

昼間は普通の公園で、凄い人の数・・・タラ~

キャンプ場の選択を間違えたと後悔・・・。
まぁ、皆さん、このキャンプ場に集まるので、仕方なく買出しへ。

花より団子キャンプツーリング
すると、途中、robat7701さんと偶然会いましたねぇ。
挨拶後、先に設営しようということでキャンプ場へ逆戻り。

受付で話しを聞くと、18時にはゲートを閉めるということで、
安心してキャンプ出来る模様アップ

花より団子キャンプツーリング
桜、満開です!最高に綺麗でした!

買出しへ出掛けて戻るとasayanさん、続けてたそがれライダーさん到着!

花より団子キャンプツーリング


で、こうなるわけで・・・w
花より団子キャンプツーリング

このキャンプ場、乾杯をする頃にはキャンプ以外の人は居なくなり
かなり快適な良いキャンプ場でしたよ!

花より団子キャンプツーリング

今回は、揚げ物をやってしまいました・・・メタボ・・・汗
花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング
シューマイをカラっとw

花より団子キャンプツーリング
クリームコロッケでアツアツ♪

花より団子キャンプツーリング

たそがれライダーさんも調理中!
花より団子キャンプツーリング
もやしホルモン、酒が進むぅ~~w

花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング
自分モザイク、助かります(笑)

花より団子キャンプツーリング
スナッククオリティー、板わさw
刺激的ですドキッ

asayanさんからは、諸塚のしいたけを!
諸塚のしいたけ、最高に旨い!
花より団子キャンプツーリング

楽しい話で盛り上がりましたよ!


結構寒かったので、あっという間に酒がなくなり、テントへ!


アサー晴れ

花より団子キャンプツーリング

朝飯喰ってまったりしてると、つか85(旧grmさんが来られましたねぇ!
なんと、朝4時には家を出てきたとか!
炊飯して、asayanさんのしいたけを喰らってましたw
花より団子キャンプツーリング

だらだらと方付けをして、記念撮影!
花より団子キャンプツーリング

近所の、鶴見岳ロープウェイの駐車場の桜がこれまた綺麗だったので
そちらに移動して!
花より団子キャンプツーリング
またまた記念撮影だw

ここで、たそがれライダーさんは帰路へ、robat7701さんとつか85(旧grmさんは
鶴見岳を登山するらしい。
花より団子キャンプツーリング
たそがれライダーさん、また近々♪

1時間程度で上れるという言葉で、悩んだ挙句オイラも同行する事にw
嫌がるasayanさんも引き込みましたねぇ(爆)
花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング
1時間というのはまったくの間違いで、標準2時間コースだったみたいです(爆)

花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング
約5年ぶり位の山登り、いやぁ、体力落ちてますわ(涙)
休憩休憩で登りましたよ・・・やっとw

花より団子キャンプツーリング
なんとか完歩w
いやぁ、久々堪えましたねぇタラ~

先に着いてた、つか85(旧grmさん、なんかカッコイイ!
花より団子キャンプツーリング

花より団子キャンプツーリング
近くに由布岳が。
景色が疲れを癒してくれます。
久しぶりに達成感を感じたときでした。

あ、下りはロープウェイだったことは内緒です(爆)

時間も押してきたので、帰りは高速で。
途中のパーキングで解散しましたねぇ。

いやぁ、楽しい2日間でした。
花見も出来たし大満足です。
皆さんありがとうございました。

で、こうやって記事を書いてるオイラですが・・・。
脚が凝りまくって大変でございます(爆)

教訓!
ライディングシューズでの登山はやめよう(爆)



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
決定!早春バンガローオフ
居酒屋 「おにぎり」
弾丸キャンプツーリング
キャンプ欲発散
LET'S冬キャン♪
2010正月キャンプ day3
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 決定!早春バンガローオフ (2010-03-03 12:06)
 居酒屋 「おにぎり」 (2010-03-01 11:06)
 弾丸キャンプツーリング (2010-02-22 14:47)
 初めての動画 (2010-02-04 18:35)
 キャンプ欲発散 (2010-01-31 18:38)
 LET'S冬キャン♪ (2010-01-18 10:00)

この記事へのトラックバック
H22 04.04 (sun)いっやーまさかまだこんなに咲いているとは思いませんでしたよ!!!今年の桜は本当に長く楽しませてくれますね♪宴会には参加できませんでしたが、デイキャンプ満喫しまし...
おにぎりに参加できなかった店長の強襲!お花見デイキャンプ♪【おにぎりStyle】at 2010年04月07日 00:31
花見おにぎり in 大分今回は、半クラ!さんのボヤキにrobatさんが企画。それも開催日の2日前の予告という、電撃おにぎりキャンプに参加してきましたよ。場所は大分県、志高湖キャンプ場...
ネタ有り(笑)【たそがれライダーの徒然日記】at 2010年04月07日 09:55
この記事へのコメント
始めまして
gu-riさんの所からきました。
バイクキャンプいいですね~
自分もこのスタイルは大好きです。
是非いつかご一緒させてください。
Posted by ジュンペイ at 2010年04月05日 11:58
あぁーーーー良いですねぇー(^0^)
あぁーーーー逝きたいぃーーー!
日々思いが募ります!
まるで初恋のように・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2010年04月05日 12:02
お疲れデース。(^^)v

年度末のあわただしさから抜け出して、桜といい、天気といい、最高のキャンプでした。
桜の満開をたくさん見たので、桜はもう来年まで見なくてもよいです。(笑)

半クラ!さんの揚げ物、うまかったですよ。
私もまねさせてもらいます。(笑)

私のレポは、ゆっくり上げさせてもらいますぅ~
Posted by たそがれライダー at 2010年04月05日 17:31
志高湖・・・行こうと思ってあきらめたキャンプ場(^^;)

こんなにキレイだったのか~(>_<)

東京へ行ってもまたリベンジに行きますから!
待っていてくださ~い(>_<)/
Posted by クマのすけクマのすけ at 2010年04月05日 17:31
お疲れ様でしたー

花見のキャンプには最高の場所でしたね!
これは恒例化すべきでしょう!
毎年桜の季節にはやりましょー

筋肉痛が翌日なのは若い証拠です。
よかったですねー(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2010年04月05日 17:59
●ジュンペイさん♪

初めまして♪

>バイクキャンプいいですね~
>自分もこのスタイルは大好きです。
>是非いつかご一緒させてください。
ジュンペイさんもやってあるんですか?
それでしたら何時かご一緒しましょう!
宜しくです。
Posted by 半クラ! at 2010年04月05日 18:12
●I LIKE CAMPさん♪

>あぁーーーー良いですねぇー(^0^)
>あぁーーーー逝きたいぃーーー!
>日々思いが募ります!
>まるで初恋のように・・(・ω・A``ァセァセ
おぉ~~・・・。
かなり重症のようですねぇ(汗)
Posted by 半クラ! at 2010年04月05日 18:13
●たそがれライダーさん♪

>年度末のあわただしさから抜け出して、桜といい、天気といい、最高のキャンプでした。
>桜の満開をたくさん見たので、桜はもう来年まで見なくてもよいです。(笑)
あははw
ホント、中々無い最高のシチュエーションでしたねぇ。
感動しました!

>半クラ!さんの揚げ物、うまかったですよ。
>私もまねさせてもらいます。(笑)
安く出来て、アツアツがいただけますからねぇ。
オイラも今後やって行く事でしょうw

>私のレポは、ゆっくり上げさせてもらいますぅ~
楽しみですよぉ。
Posted by 半クラ! at 2010年04月05日 18:15
●クマのすけさん♪

>志高湖・・・行こうと思ってあきらめたキャンプ場(^^;)
そうだったんですね!
今の時期だと最高ですね!

>こんなにキレイだったのか~(>_<)
バッチリでしたよ♪

>東京へ行ってもまたリベンジに行きますから!
>待っていてくださ~い(>_<)/
何かと大変でしょうけど、頑張ってね!
Posted by 半クラ! at 2010年04月05日 18:16
●robat7701さん♪

お疲れでした!

>花見のキャンプには最高の場所でしたね!
>これは恒例化すべきでしょう!
>毎年桜の季節にはやりましょー
いやぁ、出来すぎ感のあるキャンプ場でしたね。
ホント、恒例としたいですね。
桜の下でテントってのが最高ですわ。

>筋肉痛が翌日なのは若い証拠です。
>よかったですねー(笑)
判りませんよぉw
明日の方がもっと酷かったりして(爆)
Posted by 半クラ! at 2010年04月05日 18:18
花見してそのまま寝れるなんて贅沢ですねぇ~
満開の桜の下でキャンプ・・・羨ましぃ~
Posted by とーちゃん at 2010年04月05日 18:29
僕がいない別府は素晴らしいところなんですね!w

それにしても素晴らしい!!
Posted by syu1392syu1392 at 2010年04月05日 20:04
ワイワイキャンプ・・・楽しそうですね。
由布岳好きだなぁ~ 行きたくなっちゃぅww-
Posted by ドクロ at 2010年04月05日 21:17
うう~ん、みんなのブログやけに静かだと思ったら
・・・やはり、キャンプでしたか・・・(^_^)

しかし、桜凄くキレイですね~発心公園はすでに葉桜っぽくなってましたよ。

揚げシュウマイ旨そうだよ~(T_T)
Posted by びた at 2010年04月05日 21:46
自分がコロッケを食べてる写真、モザイクの場所が注文と違うじゃないですか!w
こんなアングル、自分じゃ見たことないので凹みますわw
Posted by asayanasayan at 2010年04月05日 23:54
おおおお!
すげえすげえ!!
こんな開放感あふれる風景の中で飲みまくって
楽しみたいです!
いいなぁ~。
鹿児島は今、噴火が盛んで火山灰が降る中でのキャンプなら楽しめるかも・・・・
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2010年04月06日 04:40
●とーちゃんさん♪

>花見してそのまま寝れるなんて贅沢ですねぇ~
>満開の桜の下でキャンプ・・・羨ましぃ~
今回のこのサイトのチョイス、大正解でした!
こういうキャンプもあるんですねぇ!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:03
●syu1392さん♪

>僕がいない別府は素晴らしいところなんですね!w
ぷw

>それにしても素晴らしい!!
今なら間に合いますよw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:04
●ドクロさん♪

>ワイワイキャンプ・・・楽しそうですね。
いやぁ、ホント素敵なキャンプでした。

>由布岳好きだなぁ~ 行きたくなっちゃぅww-
はい。
5年ぶりに登ったわけですが、今度は由布岳に登ってみたいと
ホント思いましたねぇ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:06
●びたさん♪

>うう~ん、みんなのブログやけに静かだと思ったら
>・・・やはり、キャンプでしたか・・・(^_^)
あはははw

>しかし、桜凄くキレイですね~発心公園はすでに葉桜っぽくなってましたよ。
やっぱそうですか。
発心も名所ですからねぇ。
志高はちょうどピークでしたねえ。

>揚げシュウマイ旨そうだよ~(T_T)
たまには良いですかねw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:08
●asayanさん♪

>自分がコロッケを食べてる写真、モザイクの場所が注文と違うじゃないですか!w
あれれ(汗)
酔ってて良く覚えて無いんですよ(涙)

>こんなアングル、自分じゃ見たことないので凹みますわw
そうですかぁ?
渡辺謙クリソツですよぉw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:10
●poyoyon555&マリーパパさん♪

>おおおお!
>すげえすげえ!!
>こんな開放感あふれる風景の中で飲みまくって
>楽しみたいです!
>いいなぁ~。
よかでしょう?w
最高でしたよ♪
近々是非。

>鹿児島は今、噴火が盛んで火山灰が降る中でのキャンプなら楽しめるかも・・・・
今、凄く噴火してるんでしょ?
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 10:12
2枚目の写真 最高ですね
花も団子もツーリング だ!え~な~ (*^。^*)
昨晩 久々に近所ツーリング(25キロ程度)にでました
暖かくなってますます 乗りたい病 がうずきます
Posted by むら at 2010年04月06日 10:32
●むらさん♪

>2枚目の写真 最高ですね
たまたま橋の上から撮ろうと思ったら、偶然電車が来ましたよ。

>花も団子もツーリング だ!え~な~ (*^。^*)
>昨晩 久々に近所ツーリング(25キロ程度)にでました
>暖かくなってますます 乗りたい病 がうずきます
あ!そうそう。
たそがれさんともお話しましたが、今度は其方の方で
企画してくれませんか?
おしかけますんでw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月06日 11:28
うーぉー!3枚目の写真ホントいいですねぇ!!!w
これが言われてた奴ですか!ステキです~♪

キャンプはホント、最高だったみたいですねぇ…
あそこで呑めなかったのがホント残念ですorz

鶴見岳はお疲れ様でした!w
しかし、あんなに早く登ってこられるとは思いませんでした…w
さすがですねぇ!!

次はまともな靴で、また一緒に行きましょw
Posted by つか85(旧grmつか85(旧grm at 2010年04月06日 22:48
●つか85(旧grmさん♪

>うーぉー!3枚目の写真ホントいいですねぇ!!!w
>これが言われてた奴ですか!ステキです~♪
そうなんですよぉ。
人が沢山カメラを構えてたので、なんだろうなとw
絶景でしたねぇ。

>キャンプはホント、最高だったみたいですねぇ…
>あそこで呑めなかったのがホント残念ですorz
中々使えますよ!
山登りも兼ねられますね。

>鶴見岳はお疲れ様でした!w
>しかし、あんなに早く登ってこられるとは思いませんでした…w
>さすがですねぇ!!
いやぁ、ダメダメでしたねぇ。
今だ脚が変ですわ(爆)

>次はまともな靴で、また一緒に行きましょw
ですねぇ。
是非ともよろしくです♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年04月07日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花より団子キャンプツーリング
    コメント(26)