ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2010年02月15日

懐かしい

懐かしい

金柑。
昔はそこら中に有って、よく摘んでましたよ(笑)
久しぶりに喰ったけど、味が薄いぞ・・・。
オイラの味覚が変わったのか???
季節的なものもあるのかな。




タグ :金柑

同じカテゴリー(半クラ!まったり日記)の記事画像
そろそろGWをマジで・・・
まずまず♪
デジイチ復活
真冬かっ
ポケットラジオ
0円マップ
同じカテゴリー(半クラ!まったり日記)の記事
 さてさて (2010-04-08 11:44)
 そろそろGWをマジで・・・ (2010-04-07 11:28)
 まずまず♪ (2010-03-19 12:14)
 デジイチ復活 (2010-03-14 12:28)
 真冬かっ (2010-03-10 13:21)
 ポケットラジオ (2010-03-09 19:27)

この記事へのコメント
大きさが分かりませんが、、、、キンカンですか?。

蜂蜜につけたのとか有りましたねぇ、、、、、、遠い記憶ですが(^^;)。
Posted by ライダー at 2010年02月15日 17:06
ですね!最近の物は色がレモン色に近く味も薄くなりましたね(><!
僕の幼少の頃のは色はオレンジの濃い色で
甘さや味が確りしていました!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年02月15日 18:55
ええっ?これって生で食べるの?
確かに懐かしいですね~
うちでは、蜂蜜?か何かに漬けてたような気がします。
Posted by びた at 2010年02月16日 00:08
懐かし~!実家の畑に植わってました。
確か皮が甘かったような。。。?
蜜漬けを湯に溶かしたりして飲んだな~
Posted by バクエイジャー at 2010年02月16日 03:09
●ライダーさん♪

>大きさが分かりませんが、、、、キンカンですか?。

>蜂蜜につけたのとか有りましたねぇ、、、、、、遠い記憶ですが(^^;)。
そうですね!
それも旨いですね。
蜂蜜あったかなぁ?探してみよ!
Posted by 半クラ! at 2010年02月16日 12:48
●I LIKE CAMPさん♪

>ですね!最近の物は色がレモン色に近く味も薄くなりましたね(><!
やっぱりそうでしょう!
なんか違うと思ったのですよ。

>僕の幼少の頃のは色はオレンジの濃い色で
>甘さや味が確りしていました!
そうですそうです!
ホントそれ感じました!
ハウス物なのかなぁ???
Posted by 半クラ! at 2010年02月16日 12:50
●びたさん♪

>ええっ?これって生で食べるの?
なんか良く摘んで喰ってましたねぇw

>確かに懐かしいですね~
>うちでは、蜂蜜?か何かに漬けてたような気がします。
そそ!
その蜂蜜漬けが旨いんですよね!
Posted by 半クラ! at 2010年02月16日 12:51
●バクエイジャーさん♪

>懐かし~!実家の畑に植わってました。
ウチは神社になってましたねぇw

>確か皮が甘かったような。。。?
そうです。
チト大人の味って感じでしょうかw

>蜜漬けを湯に溶かしたりして飲んだな~
懐かしいですねぇ!
それも作ってみたいですねぇ!
Posted by 半クラ! at 2010年02月16日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい
    コメント(8)