ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2008年06月18日

やっても~た

またまた物欲大爆発(滝汗)











やってしもぉ~た、以前から気になってたもの・・・。






やっても~た

モンベル(montbell) クロノスドーム2型
やっても~た


山歩きで使えるテントは無いかと探していた所、並のお風呂屋さん
使用されていて、かなりコンパクト、軽量なので購入してしまいました(汗)
山用よりは若干重いようですが、価格などを比べたら全然OKでしょ。
テントの1キログラムを考えるなら、体重を1キロ落としたほうが早い(爆)

あと、ソロでのキャンプツーリングなら、此方を使う比率が増えるかな。
あとは専用グランドシートとコンプレッションバックを購入しようかと・・・。




で・・・。


もう一つ。



やっても~た

山歩き用の靴を購入(激爆)

良い物かどうかは判りませんが、近所のスポーツ店で購入!
試し履きで良い感じだったのでOKでしょう。

いやはや、物欲大全開ですたいタラ~

梅雨が明けたらテントも靴も、バリバリ使ってやろうと思ってます♪





同じカテゴリー(物欲金欠記)の記事画像
優先順位を変更しました
ちょっとした仲間
さぁ、バイクに乗ろう!
新しい旅の仲間
ポール
シェルターをポチィ~~っと
同じカテゴリー(物欲金欠記)の記事
 優先順位を変更しました (2010-03-18 17:39)
 ちょっとした仲間 (2010-02-09 13:18)
 さぁ、バイクに乗ろう! (2010-02-05 14:28)
 新しい旅の仲間 (2010-01-29 16:18)
 ポール (2009-12-17 13:16)
 シェルターをポチィ~~っと (2009-12-11 13:04)

この記事へのトラックバック
明日は久しぶりのキャンプツーリングということで、整理する事に!モンベルのクロノスドーム2の導入と、コンプレッションバックのおかげで、収納がかなりコンパクトになりました。な...
驚きです【半クラおっちゃん珍道中!】at 2008年07月11日 16:33
この記事へのコメント
いよいよ、トレッキングモードですかー(^^)
メタボ対策のために、私もしようかな〜。里山ですけど。。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月18日 13:13
買ってますねぇ。

 私も、アルパインテント持ってますよ、軽くて良いですね。

 何度かツーリングにも使ったのですが、フライを使っても全室が狭いので雨の時はタープが必要などで、ロングツーリングは結局ステイシーになってしまいました(^^;)。

 雨降らなきゃ、小さい方が何かと便利ですね、キャンプ場で東屋が利用できると、タープも要りませんが。
Posted by ライダーライダー at 2008年06月18日 13:14
あははは、やっちゃいましたねー(^◇^)

減量1キロ、これは直ぐでしょ?(笑)
リバウンドには気をつけて(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2008年06月18日 15:11
いや~こういう物欲のアップはドンドンしてください。

これを奥さんに見せて感覚を麻痺させますから・・・^^;;

今日も並のお風呂屋さんと話していると

物欲がふつふつと・・・・おお~~~欲しい!!

まずはシートバックとサイドバック・・・・

それからP153にモンベルのシュラフ・・・・

そしてGPSロガーに・・・・あと・・・・^^;;;

宝くじ買いに行こう・・・っと^^;;
Posted by small stone at 2008年06月18日 17:23
お邪魔します。
いいテントですねー、ワタクシもテントを物色中です。
是非、インプレをお願いしますm(__)m
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年06月18日 21:04
うらまやしい(^。^;)

全室もそれなりにありそうですし、室内も圧迫感なさそう?何より設営早そうですねえ

私は寝床だけって(割り切った)のを模索しとりますです♪
Posted by DACHS at 2008年06月18日 23:21
風呂屋さんが先日使ってたコンパクトなやつですか?
自分のテントは手入れ不足からカビルンルンなので・・・
また、みなさんのみながら参考にしますw
Posted by ぽよよん at 2008年06月19日 00:09
僕も、先日山歩き用の靴を”家族分”買っちゃいました。
正直、痛い出費でした(笑
(自分のしか買うつもりなかったのに・・・)
Posted by 抹茶んっ!? at 2008年06月19日 00:39
●たそがれライダーさん♪

>いよいよ、トレッキングモードですかー(^^)
いやぁ、あの感動を久しぶりに味わおうなんて思ってます。
まぁ、天気次第ですが・・・。

>メタボ対策のために、私もしようかな〜。
良い空気を吸って、メタボ対策も出来て良いじゃないですか!?



●ライダーさん♪

>買ってますねぇ。
あはは!ストレス解消ですたい(笑)

>私も、アルパインテント持ってますよ、軽くて良いですね。
しかし、あそこまで軽いとは驚きでした!びっくりです。

>雨の時はタープが必要などで、ロングツーリングは結局ステイシーになってしまいました
雨が降ると判れば、タープなどで対策するのもいいかもしれませんね。
そうなると、やっぱりステイシーの出番になるのかな(笑)

>雨降らなきゃ、小さい方が何かと便利ですね
ステイシーやTDラピーダの収納サイズの3分の2くらいでしょうか?
コンプレッションすれば、もっと小さくなると思います。



●だめオヂさん♪

>減量1キロ、これは直ぐでしょ?(笑)
>リバウンドには気をつけて(^^
あはは!最近妙にスポーツクラブに行く時間が出来ず困ってます。
減るどころか増えているような(汗)
今夜は頑張って行ってきます!



●small stoneさん♪

>いや~こういう物欲のアップはドンドンしてください。

>これを奥さんに見せて感覚を麻痺させますから・・・^^;;
判りました!頑張って買いまくります(爆)

small stoneさんも物欲、溜まりまくってるようですね(笑)
あはは!オイラも宝くじ買ってみよう!



●ウニパパさん♪

>お邪魔します。
いらっしゃいませm(__)m

>是非、インプレをお願いしますm(__)m
いやぁ、何度も並のお風呂屋さんからみせていただきましたが、
かなり良い商品だと思います。価格も高くないし。
早く使ってみたいです。



●DACHSさん♪

>全室もそれなりにありそうですし、室内も圧迫感なさそう?何より設営早そうですねえ
ベンチレーションもキチンと効くようですし、2人用なので中も広いはずです。
前室も道具を置くには十分のようです。

>私は寝床だけって(割り切った)のを模索しとりますです♪
コンパクトで、手っ取り早く設営、撤収できるのは良いと思います。



●ぽよよんさん♪

>風呂屋さんが先日使ってたコンパクトなやつですか?
まさにその通りです(笑)
真似してしまいました(^^ゞ

>自分のテントは手入れ不足からカビルンルンなので・・・
テントって、たまには水洗いとかした方が良いのかなぁ???



●抹茶んっ!?さん♪

>僕も、先日山歩き用の靴を”家族分”買っちゃいました。
おぉ!それはそれは。
まぁ、これで楽しく山を歩ければ良いのではないですか?
あぁ、早く梅雨明けないかなぁ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月19日 11:08
いやっ~!いかれましたね(^_^)v
クロノスドーム2型・・・・このサイズなら色々欲しくなりますね(^^ゞ
いかんいかん!コレクターになる所でした(笑)
バンバン使って下さい(^_^)v
山登り良いそうですよ・・・・!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年06月19日 16:51
●ポン吉さん♪

>いやっ~!いかれましたね(^_^)v
>クロノスドーム2型・・・・このサイズなら色々欲しくなりますね(^^ゞ
いやぁ、いっちゃってしまいました(^^ゞ
用途に分けて、使い分けしたいと思います。

山、久しぶりに登りたいです。

お~おっと、その前に、チトダイエットせねば(爆)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月19日 23:32
TPOによって、使い分けが出来ますねぇ。

クロノスは値段の割に良い品です♪
自分は今の所、一番のテントですね!

今度、並べて設営しましょ♪
Posted by 並のお風呂屋@携帯 at 2008年06月20日 11:01
●並のお風呂屋さん♪

>TPOによって、使い分けが出来ますねぇ。
そうですね!ソロでも連泊とかだったらステイシーで行けるし、
お手軽に行く時はクロノスみたいに!

>今度、並べて設営しましょ♪
中々面白いかもしれませんね(笑)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月20日 13:42
雨が続き家でゴロゴロしているとついついポチっといっちゃいますね(^_^;)
しかし・・テント何個目?
靴もいいですね~ひょっとして例の交差点のお店?
Posted by びた at 2008年06月20日 23:55
●びたさん♪

>しかし・・テント何個目?
へっへっへ!意外と3つ目なんですよ!
今回のテントは、トレッキング(山歩き)で使うのが目的です。
バイクだけだったら、TDラピーダで十分でしたけどね。

>ひょっとして例の交差点のお店?
おぉ!よくお判りで!
色んなヤツを試し履きして買いました。
バイクでも使えるということも考慮しましたよ!
パッドを着けてネ!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月21日 01:05
届きましたか(^^)
良いですねぇ~  クロノスドーム  親父も欲しい。

トレッキングもなさいますか(^^)
いいですよぉ~  ツーリングトレッキング(^^)  ガソリン代も高くなってきたから、移動はバイクが一番、駐車する場所も気になりません。
朝早くから山へツーリングして、昼間は緑の木立の中を歩き、午後は温泉でのんびり過ごして、涼しい夜に帰宅する。
これから雨が上がったら、親父もR1にリュックと登山靴を乗せて、久住や祖母山、大崩山辺りへ出掛けます。
さすがに大崩辺りは一泊しないと無理なので、親父も欲しいクロノスドームです。 ボーナス出る前に、ポチッと行きそうで怖い(^^)
Posted by R1の親父 at 2008年06月21日 11:40
●R1の親父さん♪

>良いですねぇ~  クロノスドーム  親父も欲しい。
えへへぇ~!良いですよ♪

>トレッキングもなさいますか(^^)
ここ数年、ご無沙汰していたけど、あの綺麗な景色を観るために
復活しようと思います。

>朝早くから山へツーリングして、昼間は緑の木立の中を歩き、午後は温泉でのんびり過ごして、涼しい夜に帰宅する。
おぉ!それってかなり理想ですねぇ!やってみたいです。
う~ん、早く梅雨が明けてくれあいかなぁ。

>親父もR1にリュックと登山靴を乗せて、久住や祖母山、大崩山辺りへ出掛けます。
良いですねぇ!想像するだけでもワクワクしてきますよ。

>さすがに大崩辺りは一泊しないと無理なので、親父も欲しいクロノスドームです。
満天の星空の下でキャンプ!良いっすねぇ~~~(^-^)
ポチッってくださいな(笑)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月21日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっても~た
    コメント(17)