ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2009年09月09日

北へ夢はせる

今までは漠然とした感じだったんだけど・・・。
此処の所、やっと現実味を帯びてきた感じ(笑)
ワクワクってヤツアップ

んで、ジャケットを購入してしまったw

北へ夢はせる
ラフロの冬用ジャケットですテヘッ



まったく北の状況が判らないのですが、寒いよりはマシだし、
暑けりゃインナー外せば良いし・・・。
店員さんの「九州の真冬はコイツで十分!」の一言にも
負けましたが、やっぱり・・・




コイツが・・・



北へ夢はせる
プ!
去年の型なので、10000円も安くなってます(笑)

中身はこんな感じで、インナー外せちゃいます。
北へ夢はせる

後は・・・
北へ夢はせる
何かと収納する所が沢山ありますねぇ。
色々収納すると重くなるのが嫌だし、ポケットはあまり活躍しなさそうタラ~

北へ夢はせる
ペットボトルホルダーも着いてます。
使うのか?これ???w

北へ夢はせる
高防水というのがよろしい!
上の合羽は要らないようです。

試しに着てみましたが、暑い(爆)
まぁ、当然っしょテヘッ

さてさて、W650も旅仕様にに変更しなきゃならんし♪
準備もまだまだ・・・。
こんな時も楽しいわけで!

いよいよって感じがムンムンとしてきましたねぇ。



同じカテゴリー(2009北海道)の記事画像
北海道キャンプツーリング Day6
北海道キャンプツーリング Day5
北海道キャンプツーリング Day4
北海道キャンプツーリング Day3
北海道キャンプツーリング Day2
北海道キャンプツーリング Day1
同じカテゴリー(2009北海道)の記事
 北海道キャンプツーリング Day6 (2009-10-03 17:00)
 北海道キャンプツーリング Day5 (2009-10-02 19:42)
 北海道キャンプツーリング Day4 (2009-09-30 17:56)
 北海道キャンプツーリング Day3 (2009-09-28 23:05)
 北海道キャンプツーリング Day2 (2009-09-27 11:14)
 北海道キャンプツーリング Day1 (2009-09-24 19:16)

この記事へのコメント
インナー付きの冬ジャケット、正解ですよ
曇りだったり、標高が高いとインナーあってよかったぁ!ってなりますって。。。
Posted by だめオヂ at 2009年09月09日 18:55
●だめオヂさん♪

>インナー付きの冬ジャケット、正解ですよ
>曇りだったり、標高が高いとインナーあってよかったぁ!ってなりますって。。。
経験者の方からのコメントはありがたいです。
寒いのはまったく駄目な男ですので買ってみました!
良い選択だったようですね(^-^)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月09日 19:02
おー準備開始ですかぁ~

私は革ジャンで行こうと思っていますが、下はオーバーパンツ持って行った方がいいかしらねぇ。
ジーパンじゃ寒いですかね。寒いときはカッパじゃ間に合わないかなぁ
なんて、いろいろ考えていますが。。。。

ルートの方はさっぱりで、そろそろ本気で考えないとねぇ~
なんせ広すぎて、どこから手をつけていいやら。 orz
Posted by たそがれライダー at 2009年09月09日 19:21
>試しに着てみましたが、暑い(爆)
>まぁ、当然っしょ
ウケますww

>こんな時も楽しいわけで!
すごくわかります!

しかし着々と進んでますねぇ。
北の大地で思いっきり叫んできてください<(_ _)>
Posted by syu1392syu1392 at 2009年09月09日 19:22
こんばんはぁ~。

イヨイヨですね~\(^o^)/
北海道は広いんで、行く所によって調整できるのは心強いです(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年09月09日 19:32
今、newsで大雪山系の山頂付近、今朝はミゾレだったそうなww
で、紅葉も始まったようですよ!
旭岳のロープウェイで紅葉を見に行くってのもプランにいれてみては?
能取湖のサンゴ草の真っ赤を楽しむとか・・・
Posted by だめオヂ at 2009年09月09日 19:36
お、良いなぁ高級品。

私の防寒具は、ユニクロのフリースだった物なぁ。その上にカッパで終わり。

 鹿には注意して下さいねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2009年09月09日 20:02
W650で北海道、、、楽しそうですね~。
北海道のなが~~い直線がよく似合いそうです!
Posted by asayan at 2009年09月09日 21:11
こんばんは。
今年の初めに奄美大島ヤドリ浜キャンプ場でご一緒したSEROW250Sです。
北海道には8月8日から16日迄スカイツーリングを利用して行って来ました。
天候も良く楽しめましたよ。13日の日にK湖畔キャンプ場にて奄美大島でご一緒した魚肉さん他と再会しようと思いましたが、都合がつかず残念ながら会えずじまいでした。まだ北海道に居るかもしれませんので、会えたらメールでも下さいと行っておいて下さい。北海道ツーリング楽しんで来て下さい。日記の更新を楽しみにしています。
Posted by SEROW250S at 2009年09月09日 21:33
どうも、お久しぶりです。

私も18日~北海道へ行こうと計画していまして、
現在、情報収集中なのですが、
富良野の山のほうでは雪が降ったとの現地情報も入ってきていたりして、
去年より3週も早いので、驚いているとことです。

ま~、山にいかなければ、問題ないでしょうけど、
ちょっと、装備考え直さないとなと思っているところです。
Posted by なら@SL230 at 2009年09月09日 23:45
おっほ~良いものを買われましたね!

これって肩、肘、背中にパットが入っているのですよね~。

ワタシもラフロのジャケット着ていますが、ほんと、水、入らないですよ。

ワタシのは2005年に買って、そろそろくたびれてきたので、ワタシもジャケット買います。

後の防寒は顔と首ですなww

あ、ペットは一回も使ったことがないです(笑)
Posted by indigo at 2009年09月09日 23:54
おぉ~~、いよいよですね。(〃 ̄ー ̄〃)

おいらもぼちぼちと北海道への準備をしなくては............オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
Posted by pengo at 2009年09月10日 00:02
●たそがれライダーさん♪

>おー準備開始ですかぁ~
そろそろですねぇ!

>私は革ジャンで行こうと思っていますが、下はオーバーパンツ持って行った方がいいかしらねぇ。
>ジーパンじゃ寒いですかね。寒いときはカッパじゃ間に合わないかなぁ
>なんて、いろいろ考えていますが。。。
今年は異常に寒くないですか?
九州福岡もホント寒いです。
ってことは、北海道は・・・。
で、大袈裟なくらいの装備で行くつもりです。
寒いの駄目人ですから・・・。

>ルートの方はさっぱりで、そろそろ本気で考えないとねぇ~
>なんせ広すぎて、どこから手をつけていいやら。 orz
さっきまで焼鳥屋さんのご夫婦とあれやこれやとw
大体ではありますが、絞れてきたような(笑)
Posted by 半クラ! at 2009年09月10日 00:19
● syu1392さん♪

>ウケますww
アホやろ?w

>しかし着々と進んでますねぇ。
>北の大地で思いっきり叫んできてください<(_ _)>
せんぱぁ~~い!
何か有ったら助けてねw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:22
●gu〜riさん♪

>イヨイヨですね~\(^o^)/
いやぁ、もうすぐしたらと思うとワクワクですわ♪

>北海道は広いんで、行く所によって調整できるのは心強いです(^^)b
ですね!
たまたまの安売り、感謝です!ラッキ~♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:24
●だめオヂさん♪

>今、newsで大雪山系の山頂付近、今朝はミゾレだったそうなww
プ!

>で、紅葉も始まったようですよ!
おぉ~~!
それは期待大ですわぁ!
楽しみぃ♪

>旭岳のロープウェイで紅葉を見に行くってのもプランにいれてみては?
>能取湖のサンゴ草の真っ赤を楽しむとか・・・
なるほどφ(..)メモメモ
チェックしときます(^-^)/
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:26
●ライダーさん♪

>お、良いなぁ高級品。
確かに!
今までのオイラからだと考えられませんね。
高すぎ!高杉!高杉開発w
・・・スミマセン、ローカルでした(^^ゞ

>私の防寒具は、ユニクロのフリースだった物なぁ。その上にカッパで終わり。
合羽はありがたい仲間ですよ。
雨だけではないですから。

> 鹿には注意して下さいねぇ。
ありがとうございます。
北海道の鹿って、道路の真ん中で佇んでるんでしょう?
怖ぁ~(汗)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:29
●asayanさん♪

>W650で北海道、、、楽しそうですね~。
>北海道のなが~~い直線がよく似合いそうです
W、合いそうですか?嬉しいです。
決して速くないWで、まったり走ってきます♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:31
●SEROW250Sさん♪

ご無沙汰しております!

>北海道には8月8日から16日迄スカイツーリングを利用して行って来ました。
お!やはり行かれてたんですね♪

>天候も良く楽しめましたよ。
うぅ~ん、羨ましい!

>魚肉さん他と再会しようと思いましたが、都合がつかず残念ながら会えずじまいでした。
お!彼は北海道なんですか???
合えたら嬉しいです。

>北海道ツーリング楽しんで来て下さい。日記の更新を楽しみにしています。
ありがとうございますm(__)m
出来るだけ現地レポ頑張ってみます!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:34
●indigoさん♪

>おっほ~良いものを買われましたね!
おぉ~っと!そうなんですかねぇ!

>これって肩、肘、背中にパットが入っているのですよね~。
いや、簡易的なヤツが着いてますね!
後付タイプかな?

>ワタシもラフロのジャケット着ていますが、ほんと、水、入らないですよ。
そうですか!
いやぁ、良い買い物したかな!
濡れないだけでもOKですわ!

>後の防寒は顔と首ですなww
いちおう、それらしきものは持ってるので、つかってみますね!

>あ、ペットは一回も使ったことがないです(笑)
プ!
これはねぇ・・・w
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:37
●pengoさん♪

>おぉ~~、いよいよですね。(〃 ̄ー ̄〃)
そうなんですよ!
楽しみ♪

>おいらもぼちぼちと北海道への準備をしなくては............オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
確か、年末年始ですよね(汗)
オイラ、無理!寒すぎ(汗)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:38
●なら@SL230さん♪

どうもスミマセンm(__)m
色々やってたら順番狂っちゃって(滝汗)

>私も18日~北海道へ行こうと計画していまして、
>現在、情報収集中なのですが、
>富良野の山のほうでは雪が降ったとの現地情報も入ってきていたりして、
>去年より3週も早いので、驚いているとことです。
げげぇ~~!マジっすか????????
うぅ~ん、今年は九州も、既に寒いですしねぇ・・・。
厳しい旅になりそうな予感w

まぁ、なんとかなるさぁ~?・・・なるか?w


>ま~、山にいかなければ、問題ないでしょうけど、
>ちょっと、装備考え直さないとなと思っているところです。
その辺も含めて計画したいですね。
貴重な情報ありがとうございます!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月10日 00:48
おお~楽しそう~(^^♪

なかなか、良いジャケットみたいですね~・・・こんなの見せられたら
またまた物欲が・・・(・_・;)

うう~ん、私もロングツーやってみたいな~(^_^;)
Posted by びた at 2009年09月10日 01:10
カッコいい!
でも、コメント読んでると、とっても寒そうですね。。。
ジャケットまで予算回らなかったので、ダウンインナーの上にフリース着て行く予定でした。
ん~ 
もう少し時間あるので情報集めよう。。
半クラ!さんも現地レポよろしくでーす。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年09月10日 08:18
私もラフローのジャケット着てます!! ↑よりお安いヤツですけどね(^^:)
インナー付きって便利ですよ!!!

防水機能は、小雨程度までと考えていてカッパを着た方が
その後、晴れた時に快適かと思います。
(しみてきた事はないですが、表面はビチャッと。。。)

色々調べていて、先日の早朝-日勝峠8℃とか書かれてたり
昨日初雪って聞きましたので、オーバーパンツも持って行く予定です。

まぁ長野3:30時点も寒いので最初から履いてそうですけどね(^^:)
暑かったら脱ぐって事で、重装備で〜っす(^^)v
Posted by DACHSDACHS at 2009年09月10日 10:42
お久しぶりです。
北の大地へ行かれるんですねぇ~(^^)
綺麗な紅葉とシャケの遡上を見てきて下さいネ。
私は5年前の9月20日に襟裳岬へ向かう途中の襟裳町の川で、一生懸命に遡上する沢山のシャケ(体長1m位)に感動しました。
また層雲峡周辺では、全山紅葉に出会い、R1で林道へ入ってしまいました。

半クラさんも、きっときっと感動感動の旅になると思います。
気をつけて入ってきて下さい。

その後の、報告キャンプには是非参加させて頂きます。
Posted by R1の親父 at 2009年09月10日 11:52
●びたさん♪

>なかなか、良いジャケットみたいですね~・・・こんなの見せられたら
>またまた物欲が・・・(・_・;)
まだ同じものが2~3着ありましたよw

>うう~ん、私もロングツーやってみたいな~(^_^;)
今度のSW、KLX貸しましょうか?
皆さん四国みたいですよ!
Posted by 半クラ! at 2009年09月10日 12:50
●robat7701さん♪

>カッコいい!
>でも、コメント読んでると、とっても寒そうですね。。。
オイラの時でこれですから・・・。
ロバさんの時は・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

>ジャケットまで予算回らなかったので、ダウンインナーの上にフリース着て行く予定でした。
>ん~ 
>もう少し時間あるので情報集めよう。。
>半クラ!さんも現地レポよろしくでーす。
とりあえず、オイラが人柱になってきますよ(笑)
Posted by 半クラ! at 2009年09月10日 12:52
●DACHSさん♪

>私もラフローのジャケット着てます!! ↑よりお安いヤツですけどね(^^:)
>インナー付きって便利ですよ!!!
インナー付は初めてですが、何かと便利そうですね!
活躍間違い無しです。

>防水機能は、小雨程度までと考えていてカッパを着た方が
>その後、晴れた時に快適かと思います。
>(しみてきた事はないですが、表面はビチャッと。。。)
なるほど!φ(..)メモメモ
そのように使いたいと思います。

>色々調べていて、先日の早朝-日勝峠8℃とか書かれてたり
>昨日初雪って聞きましたので、オーバーパンツも持って行く予定です。
うひゃぁ~~(汗)
やっぱり其処まで冷えてますか(>_<)
まぁ、仕方ないか・・・。

>まぁ長野3:30時点も寒いので最初から履いてそうですけどね(^^:)
>暑かったら脱ぐって事で、重装備で〜っす(^^)v
オイラも重装備で行きたいと思います(滝汗)
Posted by 半クラ! at 2009年09月10日 13:32
●R1の親父さん♪

>お久しぶりです。
>北の大地へ行かれるんですねぇ~(^^)
どうもです!
いやぁ、いよいよだと思うと、ワクワクしますねぇ♪

>綺麗な紅葉とシャケの遡上を見てきて下さいネ。
何処に行こうかなんて考えながら飲む酒は最高です!

>私は5年前の9月20日に襟裳岬へ向かう途中の襟裳町の川で、一生懸命に遡上する沢山のシャケ(体長1m位)に感動しました。
>また層雲峡周辺では、全山紅葉に出会い、R1で林道へ入ってしまいました。
此方では観れない、貴重な経験も出来そうで楽しみです。
シャケの登りですかぁ!凄いんだろうな!
並さんも写真に撮られてましたからねぇ。

>半クラさんも、きっときっと感動感動の旅になると思います。
>気をつけて入ってきて下さい。
ありがとうございますm(__)m
ますます楽しみになってきました!

>その後の、報告キャンプには是非参加させて頂きます。
はい!
オイラも参加させていただきます!
宜しくです。
Posted by 半クラ! at 2009年09月10日 13:36
追伸!

お気に入りさせて頂いて宜しいでしょうか!?
Posted by I LIKE CAMP at 2009年09月10日 23:33
●I LIKE CAMPさん♪

>お気に入りさせて頂いて宜しいでしょうか!?
ありがとうございますm(__)m
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 半クラ! at 2009年09月11日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ夢はせる
    コメント(32)