ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
引越ししました。新しいブログ、半クラおっちゃん珍道中 part2こちら

2008年11月16日

だから走るんだよ

焼鳥屋でしこたま飲んで、知り合いの家でもまたまた飲んで・・・
そいつの家から焼鳥屋の駐車場まで歩く間、吉牛で牛丼喰って・・・

だから走るんだよ

ジムニーの中で朝、目が覚めた・・・

まったく、何やってんだ・・・いい歳こいてタラ~

家に着くなり、勢いでKLXに火を入れた。

家を飛び出したは良いが、何処に行くか決めてなかった(爆)

暫く走ったところでバイクを止めて、何処に行くか考えました。





よし!内大臣・椎葉林道へ行ってしまおう!


先日、ドクロさんが椎葉まで貫通しているという情報を頂き、
本当は師匠とデビューの予定でしたが、此処は勢いという事でしょう!

北熊本SAでの朝食!
だから走るんだよ
あはは!朝からラーメンは、胃にこたえた(^^ゞ

霊台橋
だから走るんだよ

内大臣橋
だから走るんだよ
此処を渡れば内大臣林道へ突入♪

紅葉は若干残ってました!時期が合ったら最高だろうね。
だから走るんだよ

途中、道を間違ってしまって、廃道に入ったようです。
だから走るんだよ
行き止まりだ・・・
この時は焦りましたよぉ。

まぁ、なんとか本線に戻れたようです!

で、色んな方のHPでも良く見かける椎矢峠の看板を見ることが出来ました!
だから走るんだよ

だから走るんだよ
これは感動物でしたよぉ!

峠に有るトイレ。
だから走るんだよ
どうやら、荒尾市のお寺が設置してくれてるようです。
感謝しながらオシッコしました(笑)

椎矢峠から椎葉林道に入ると、規格が変るのか、とても走りやすいです。
で、此処最近まで通行止めだっただろう場所が現れましたねぇ。
だから走るんだよ
スミマセン、無理やり通しました・・・此処だけは押しましたが(^^ゞ
写真じゃ見えませんが、厳重にロープが張って有りました・・・

無事、椎葉林道を完走後、「もう一本行っとく」ってな感じで、内の八重林道へ・・・
入る道を確認するため、携帯のGPSを使ってみました。
だから走るんだよ

だから走るんだよ
ちょっとだけ行き過ぎてましたが、おぉ~~!合ってるやないのぉ~~!

だから走るんだよ
めちゃめちゃ綺麗に整備されてる林道でした。
この整備の仕方は、後程舗装するための下地のような気もしましたが・・・

見晴らしの良い景色で珈琲なんぞ。
だから走るんだよ

調子こいて走ってたら・・・
だから走るんだよ
だめだ!引き返すしかない・・・

がっかりしながら来た道を帰りましたねぇ。

だから走るんだよ
上椎葉ダム。

だから走るんだよ
いやぁ、四国でも感動しましたが、椎葉も景色は最高です!
九州にも、まだまだ綺麗な所は有るんですねぇ!
メッチャ気にいりました!

いやぁ、今回は夢の内大臣・椎葉林道を無事走破出来ました!感動です。
最高の景色の中を走れました。がははの420キロ!・・・ケツバリ痛い(涙)

只今、程好い疲れとお酒で良い感じです!
あぁ~!また行きたいですよぉ。



同じカテゴリー(ツーリング・旅)の記事画像
KLX250の調子伺い
阿蘇までツーリング
雪やぁ~~
ぶら~っと
明日からの為に
気持ち良いツーリングだった
同じカテゴリー(ツーリング・旅)の記事
 KLX250の調子伺い (2010-03-14 17:01)
 阿蘇までツーリング (2010-02-07 18:10)
 雪やぁ~~ (2009-12-18 18:04)
 ぶら~っと (2009-11-05 19:26)
 明日からの為に (2009-10-18 18:49)
 気持ち良いツーリングだった (2009-10-12 19:58)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

飲み明けで、420キロとは・・・

ショベルカーの通せんぼは残念でしたね(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年11月16日 23:47
無事に帰着、お疲れ様でした。

内大臣~椎葉間は楽しめたようですね。
あと、林道を管理している所が変わるからでしょうね。
椎矢峠が県境ですからねぇ。

内の八重林道は昨年も崩落していましたね。
眺めが凄く良いから早く開通して欲しいです。

充実した休日で○でしたね!
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年11月16日 23:56
凄い距離の移動ですね・・・かなりお尻が痛かったのではないですか?

その辛さ・・・・私も良くわかります。

何でこんなに痛いんでしょうか?

私の場合は大荷物で動けないのが問題かもしれませんが・・・

オフ・・・楽しそうですね^^

この間のキャンプからの帰りにセロー250にお会いしましたが・・・

かなり活動的な方でしたよ。

w650乗ってますか?

オフのほうが楽しいのでは??
Posted by small stone at 2008年11月16日 23:59
 若いなぁ、林道交えて420kmですかぁ。

 私だったら、200kmは無理。それも車中泊のあとでしょ?、凄いなぁ。

 ソロで林道は気を付けて下さいよぉ、無理しないでね。

 でもこの時期の林道は綺麗だったろうなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2008年11月17日 00:00
凸凹道を含み420km?(゜◇゜;)
ス・ゴ・ス・ギぃ~
何時間走ってたのぉ?(゜◇゜;)
Posted by だめオヂ at 2008年11月17日 00:34
おおっ!行かれたんですね~(^^)

南のほうは天気良かったようですね?
ホントはファームロードに出かけようかと思っていましたが、
こちらは朝から霧が深くて・・・そのまま挫折してしまいました・・・トホホ(T_T)
しかり・・・420キロ・・・タフっすね(^^)
Posted by びた at 2008年11月17日 06:29
お疲れ様でした。

勢いとは恐ろしいものですね~。420キロとは・・・。。。
きっと吉牛が効いたんですね。(爆)

晴れでさぞ景色がよかった事でしょう!
私の時は雨でしたからさっぱりでした。リベンジせんといかんです!
Posted by ドクロ at 2008年11月17日 08:32
くー、並さんといいindigoさんといい、半クラ!さんまで
皆さん、林道を楽しんでらっしゃる~
うーうらやましい。
謹慎中の私には目の毒ですぞ~(笑)

こちらでは、もうすぐ山間部は雪がふるので、今期は無理かも(T-T)
あー走りたいっ!
Posted by たそがれライダー at 2008年11月17日 09:00
おおっ!林道でしかも紅葉じゃないですか(^_-)-☆
気持ちよったでしょうね!
昨日久しぶりにバイクの本買って見たんですが・・・・
国産車って物凄く数が減ってますね^_^;
ビックリしました・・・それだけ売れてないんでしょうか??
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年11月17日 10:13
●gu〜riさん♪

>飲み明けで、420キロとは・・・
朝、目が覚めたらなんだか情けなくなってねぇ(^^ゞ
勢いですねぇ(笑)

>ショベルカーの通せんぼは残念でしたね(^^)b
まぁ、その分走れたし・・・



●並のお風呂屋さん♪

>無事に帰着、お疲れ様でした。
師匠!無事に帰れました♪

>内大臣~椎葉間は楽しめたようですね。
今回は一人だったので無理はせず、景色重視でいきましたよ!

>あと、林道を管理している所が変わるからでしょうね。
>椎矢峠が県境ですからねぇ。
あんなに変るとは(笑)
今度は椎葉側から上がってみたいです。

>内の八重林道は昨年も崩落していましたね。
>眺めが凄く良いから早く開通して欲しいです。
凄い景色の良い林道で感動しましたよ!
途中までだけど、もう一回走ってみたいです。



●small stoneさん♪

>凄い距離の移動ですね・・・かなりお尻が痛かったのではないですか?
あはは!かなり痛かったですが、此処まで乗れるようになりました。
最初はとても無理だと思ってましたから。

>何でこんなに痛いんでしょうか?
やっぱり広い面積で受け止めてくれると痛くないようです。

>オフ・・・楽しそうですね^^
結構はまってしまいましたねぇ(笑)

>w650乗ってますか?
記事にはしてませんが、土曜日にちょっと乗りましたよ。
最近KLXばかりで、久しぶりに乗ったら重い重い・・・(笑)
今度はWも乗ってあげないと(^^ゞ



●ライダーさん♪

>若いなぁ、林道交えて420kmですかぁ。
>私だったら、200kmは無理。それも車中泊のあとでしょ?、凄いなぁ。
あほですね(爆)
殆ど勢いですけど・・・
このままダラダラやったら勿体無い気がしまして・・・

>ソロで林道は気を付けて下さいよぉ、無理しないでね。
そうなんですよ!
なにか有ったらやばいですし、この日、一人たりとも合いませんでした(汗)
ゆっくりゆっくり行きましたねぇ。

>でもこの時期の林道は綺麗だったろうなぁ。
少しだけ紅葉が残ってました。
ただ、落ち葉で滑って怖かったです←トラウマがぁ~~(T_T)



●だめオヂさん♪

>凸凹道を含み420km?(゜◇゜;)
出来るもんなんですねぇ(^^ゞ

>何時間走ってたのぉ?(゜◇゜;)
ずっとずっと走ってましたよぉ。
高速道路が辛かったです。



●びたさん♪

>おおっ!行かれたんですね~(^^)
なんかねぇ~~。勢いですかねぇ。

>南のほうは天気良かったようですね?
かなり良かったですよ!朝は霧で大変でしたが。
熊本に入った辺りからだんだん良くなりましたよ!

>しかり・・・420キロ・・・タフっすね(^^)
今もケツが痛いです。



●ドクロさん♪

>勢いとは恐ろしいものですね~。420キロとは・・・。。。
>きっと吉牛が効いたんですね。(爆)
ねぇ(笑)
吉牛なんて何年ぶりに喰っただろうか(^^ゞ

>晴れでさぞ景色がよかった事でしょう!
いやぁ、ホント暑い位でしたよ。
最高でした!皆さんが嵌るの判るような気がします。



●たそがれライダーさん♪

>うーうらやましい。
>謹慎中の私には目の毒ですぞ~(笑)
えへへ!最高でしたよ♪
具合はどうですか?

>こちらでは、もうすぐ山間部は雪がふるので、今期は無理かも(T-T)
そっかぁ。
スキー場が有るくらいですからねぇ。
こっちに来ますか???



●ポン吉さん♪

>おおっ!林道でしかも紅葉じゃないですか(^_-)-☆
>気持ちよったでしょうね!
いやぁ、最高でした!暖かかったし!

>国産車って物凄く数が減ってますね^_^;
>ビックリしました・・・それだけ売れてないんでしょうか??
売れていないのも有るでしょうが、規制が厳しくなったのも
有るかもしれませんね。
もう昔のように夢のあるバイクが出てこないのかなぁなんて
心配してますよ。
確かに、ライダーの年齢層は高いと思いますねぇ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年11月17日 12:17
お~行ってきたのですね!!

景色が良くて最高の林道じゃないですか!

”見晴らしの良い景色で珈琲なんぞ。”

ってところの見晴らし見てみたいよぉ~。

見れるのかな?今週末w

そうそう、ケツ痛防止ですが、アルペンとか行くと、
スノボ用?の尻パッドが入ったインナーみたいなの
売ってました。良さそうかも。記事にしてみますね。

でも写真1枚だけなの。。
Posted by indigoindigo at 2008年11月17日 15:10
●indigoさん♪

>お~行ってきたのですね!!
勢いですね(爆)

>景色が良くて最高の林道じゃないですか!
最高でしたよ!
もう1週間早かったら紅葉バッチリだった事でしょう。

>”見晴らしの良い景色で珈琲なんぞ。”

>ってところの見晴らし見てみたいよぉ~。
行き止まりなんですけどね。
でも、ホント最高の眺めでしたよ!

>そうそう、ケツ痛防止ですが、アルペンとか行くと、
>スノボ用?の尻パッドが入ったインナーみたいなの
>売ってました。良さそうかも。記事にしてみますね
お!あとでお邪魔しますねぇ!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年11月17日 18:53
椎葉いいですよね!!!
素晴らしい自然がある事=オンロードバイクでは泣く事になる事もあって自分には辛い場所です。。。
釣りするにも最高にいい場所らしいですよ。
Posted by マリーパパ at 2008年11月19日 01:36
●マリーパパ♪

>椎葉いいですよね!!!
最高ですね!惚れちゃいました(^^ゞ
椎葉・諸塚・五木・西米良・・・まだまだ良い所はありますね!

>オンロードバイクでは泣く事になる事もあって自分には辛い場所です。。。
いえいえ!ロードバイクでも沢山楽しめますよ!
なんたって道が綺麗だし、景色もGOOD!

>釣りするにも最高にいい場所らしいですよ。
内大臣~椎葉林道間に沢山小川がありましたよ!
山女とか狙えるんでは?
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年11月19日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だから走るんだよ
    コメント(14)